横浜市南区から巻き爪矯正で来院


いつもブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

湘南巻き爪センター 八ッ橋です。

 

今回は横浜市南区より、巻き爪でお悩みの患者さんが来院されました。

 

靴を履いて歩くと痛い。

 

お仕事は基本的には立ちっぱなしなので、仕事中は痛みがあまり出ないという事でしたが、

 

小さいお子さんがいらっしゃるそうで、

 

お子さんと一緒にお散歩するときに爪が靴にあたり、

 

チクチクと痛んでしまうという事でした。

 

お子様との大切な時間に、爪の痛さで憂鬱な気持ちになるのは、

 

なんともやるせない気持ちになります。

 

IMG_1036_R

いくつかの指が巻き爪気味になっていましたが、

 

今特に痛みが出ている、【中指】の爪の矯正を行いました。

 

この患者さんの爪はいくつかの指も巻き爪の状態になっていました。

 

なぜ、巻き爪になってしまったのか突き止めるために、

 

お話を聞いている内に、十数年前から(学生時代から)、

 

爪がチクチク痛かったそうです。

 

学生時代の部活は剣道部!

 

剣道の足の使い方を聞いてみると、【すり足】が基本。

 

そして、その場で歩いてもらう事に。。。

 

やはりペタペタ歩きに近く、指が使えていない状態でした。

 

これを説明すると、「やはりそうですよね~」と、

 

ご自分でも認識している様子でした。

 

 

「なかなか学生時代のクセが抜けないんですよ~~。。。」

 

 

おそらく当センターのプレートによる矯正で(詳しくはコチラ)

 

巻き爪は時間がかからず正常なアーチを取り戻すでしょう。

 

今後の大事な事は、足の指をしっかりと使える習慣を作ることだと思います!

 

 

ぜひ、お子様との大切な時間を有意義にするためにも頑張りましょう!!

 

 

横浜市栄区・港南区、鎌倉市、藤沢市、逗子市、横須賀市から多数来院

巻き爪矯正専門 湘南巻き爪センター

完全予約制

☎045-443-5674

365日24時間オンライン予約コチラ