鎌倉市大船・横浜市栄区で巻き爪治療をお探しなら「湘南巻き爪センター」


横浜市栄区、本郷台にある「湘南巻き爪センター」

センター長 八ッ橋です。

 

先日、鎌倉市より巻き爪でお困りの患者様が来院されました。

 

長年の爪の水虫(爪白癬)に悩まされ、

 

2年ほど皮膚科に通い、飲み薬・塗り薬を服用しながら、

 

治療をしていたそうです。

 

数カ月前にようやく爪の水虫(爪白癬)が治ったと、

 

皮膚科のお医者さんにも言われ喜んでいたところ、

 

今度は歩いていると、爪に痛みが走る様になったそうです。

 

今度はその症状を同じ皮膚科の先生に相談されると、

 

「これは【巻き爪】ですね」

 

と言われたそうです。

 

「これは間違いなく、靴が原因だから靴を変えましょう」

 

と、その先生からアドバイスされ、その先生のご紹介の靴屋さんで、

 

巻き爪や外反母趾対策用の靴を購入したそうです。

 

しかし、ここ1,2週間でさらに痛みが悪化。

 

この患者さんは

 

「この巻き爪は靴だけが原因じゃない」

 

そう思い、当センターに来院されました。

 

当センターに来院されたときは、あまりに爪の痛みが強く、

 

電車を乗り継ぎ歩いてくるのが困難ということで、

 

タクシーで来院されました。

 

それほど、痛みが強く出ていました。

 

普段の生活でも、

 

・歩くと痛い

・寝てる際、布団が当たるだけで痛い

・じっとしていても痛い

 

という状態でした。

 

仕事柄、重たい物を運んだり、歩き回ることもあるので、

 

なんとかしたい。来週が忙しさのピークなので、

 

なんとかならいか・・・

 

という事でした。

IMG_1095_R

 

(内側の爪が皮膚に食いこんでいます)

 

当センターの巻き爪矯正(B/Sスパンゲ法)で、

 

治療を行いました。

 

詳しくはコチラから。←クリック

 

治療中はさほど痛みがないとびっくりされていました。

 

矯正後痛かった部分を押してみて、

 

「痛いですか?」

 

と確認。

 

「いえ、痛くありません」

 

「ここは?ここは?ここは?」

 

「少し痛いとこはありますが、先ほどに比べれば、

全然楽です!!」

 

そして矯正後、患者さんが立ち上がってビックリ。

 

「あれ、体重をのせても痛くありません!!

矯正前の痛みが10だとしたら今は2です!!

これで、明日からの仕事なんとか乗り切れそうです!!」

 

と、とても喜んでいただけました。

 

最後は笑顔で当センターを出て行かれました。

 

そして、すぐまた戻って来られて、

 

「先生!駅はどっちですか??

行はタクシーで来たから・・

帰りはこの調子なら歩いて帰れますから!!」

 

とてもうれしそうに話してくれました。

 

お仕事も無事に乗り切れることを心より祈っております!!

 

 

横浜市栄区、本郷台の巻き爪矯正専門

湘南巻き爪センター

完全予約制 045-443-5674

 

JR本郷台駅 徒歩12分

バス 大船駅笠間口乗り場から

「天神橋」「南垣内」「本郷石橋」

各バス停より徒歩3分

詳しくはコチラ←クリック